シニアパワーで幸せ社会を創造しよう!

一般社団法人 LivingTogether21フォーラム Official Site

LT21フォーラムの活動

趣旨や目的ごとに事業プロジェクトを立ち上げたり、分科会や地方組織、グループ活動などを、会員の自主結成・自主管理のもとに主体性を持って運営していきます。 「LT21 Facebook Group」をプラットフォームにして、LT21本部や各グループ間をOffline活動と連携させながら様々な事業活動を展開していきます。

 

主な活動テーマ

 

仲間づくり

興味や趣味、目的を共にする仲間たちとの様々な活動や、各種イベント、パーティーなどを開催して会員間の交流を深めます。その一環として、よきパートナーとの出会いの場を提供する「シニアシングルス倶楽部」を運営し、幸せカップル誕生を支援します。

 

社会貢献

各地の活動団体への参加・支援や、障害者支援、環境保護、国際交流などをテーマに、それぞれの経験やネットワークを活かして自分たちで活動を立ち上げるなど、様々な形で社会に貢献していきます。

 

地域創生・活性化

自分のふるさとの見直しや、第2、第3のふるさとづくりをベースに、都市と地方に住む人々の交流や国際交流に力を入れながら、それぞれの地域の経済・生活・文化などを活性化して、日本全国に人々が生き生きと幸せに暮らせるふるさとづくりを展開。各地域間の交流・連携も深めていきます。

 

安全・安心

地域の防犯・防災、災害発生時の助け合い・支援システム、高齢者や弱者のサポートなど、地域に根ざした活動を行っていきます。

 

新生活スタイルの創造・実践

シンプルでエコ、健康で心豊かに暮らせる新しい生活スタイルを創造し、自ら実践するとともに、社会に提案し広めていきます。

 

経済的豊かさ

専門分野の経験・知識や技術、アイデア、人的資源などを活かして仲間と新しいビジネスを創造したり、金融・経済などを学んで老後生活を支える資産づくりに活かしていきます。

 

健康と美・アンチエージング・心の豊かさ

「いつまでも若く、美しく、健康に!」を合言葉に、専門家からのアドバイスの発信や、情報の共有・交換、実践講座やセミナーの開催などを通して、「輝くシニア」仲間を増やしていきます。

~など

 

LT21フォーラムのめざすこと

LT21フォーラムの仲間たち

LT21フォーラムの組織

 

© 2024 一般社団法人 LivingTogether21フォーラム Official Site